あと5分夢が見たい。

不安なことはいっぱいあるけど、楽しいことでやっつけてやろうぜ。

あと5分、夢が見たい。

初心者って楽しいよね

新しいこと始めるってのがまずね

楽しいんですよ

今まで自分がしなかったジャンルのことを1から調べて、実行して、カタチになるって楽しい。しかもね、最近ではネットでなんでもかんでも情報が手に入る時代でしょう。気になったことはなんでも調べちゃえばいいんです。

こと初心者だとね、『入門編』みたいなことが書いてある記事って星の数ほどあるから。なんでも調べれば始められる。とっつきやすくなりましたよね。初心者用の記事をバーっと見て、ひとつひとつ実行していけばだいたいそれっぽくなりますから。

はてなブログ初心者です

まずはね、体裁を整えたいよね。ブログの見た目とかカッコイイレイアウトにしたりとか、自分のアイコン作ったりとか自己紹介文考えたり。遠足の用意してるみたいですごくわくわくするよね。多くの人がここを作り終わったあたりで燃え尽きる部分

目指せ、脱・三日坊主マン。

はてなブログを始めるにあたって、まずは何をすべきかどうか。ちょっとだけググッたので明日以降はこちらの記事を参考にしながらブログデザインとかいじってみたいなぁと思います。

niche.hateblo.jp

hacogaki.hatenablog.com

ground-sesame.hatenablog.jp