あと5分夢が見たい。

不安なことはいっぱいあるけど、楽しいことでやっつけてやろうぜ。

あと5分、夢が見たい。

準備することまとめ【後半】

 

前半はこちら

 

ホテル到着~1日目

1日目もホテルに到着した後は丸っと自由時間です。

ホテル到着からチェックインまで

ホテル到着がお昼くらいだったはずなのですが、チェックインできるのは確か16時からだった気がします。ホテルに荷物を預けてどこかで時間を潰すしかない?ホテルのロビーで待つ?どこか散歩に行ってみる?

お夕飯どうする?

お夕飯はツアーに含まれていませんので、自分で手配する必要があります。ホテルのレストランか、ディズニーランド近くのレストランに行くか、はたまた道の途中にあるコンビニで調達してしまうか…。もしレストランに行くとしたら、ぶっつけで行って問題無いのか?予約とか必要なのか?というあたりも調べておく必要がありそうです。

ホテルのお風呂やトイレってどんな?

日本とまるっきり同じわけではなさそうなバス・トイレ事情。ウォシュレットの使い方や、外出先レストランでのトイレの借り方など、事前に調べておきたいところです。

ホテルの利用方法は?

こちらも日本と同じばかりとは限りませんし、慣れていないとわからないことも多そうです。

チップの渡し方やマナーなど

ダウンタウンディズニーってどんなところ?

このエリアはチケット無しでも入場できる、東京ディズニーリゾートで言うところのイクスピアリにあたる場所らしいです。レストランやお土産物屋さんがあるらしいので、どんな場所なのか調べておきます。

 

2日目~3日目、ディズニーランドパークへ

ついにメインのディズニーランドパークでのことについてです。

ホテルからパークへの行き方

徒歩での行き方と、バスの乗り方について。

パーク内のトイレ・ロッカーの場所

行きたくなってから探していたら間に合わないかもしれませんのでこちらも事前チェック必要です。

ショーの時間帯確認

時間帯の確認は当日でも大丈夫だと思いますが、何のショーを観たいのかを事前に決めておいたほうが良さそうです。観るのに良い場所についても調べておきたいですね。

お土産屋さんの傾向

何せ時間があるかわからないので、欲しいものをピンポイントで手に入れるためにはなるべくどこでどういうものが売っているのかチェックしておきます。

4日目~帰宅まで

旅の終盤ともなると、後はなんとでもなりそうな感じですが、知っていて便利そうなことはメモっておきたいですね。

溢れた荷物を日本まで配達できるかどうか

方法とその料金など

持って帰れない、飛行機に乗せられないもの

種があるものや食べ物なんかダメらしいですね。

時差ボケの治しかた

帰れば休日も終わり、また慌ただしい日常が戻ってきます。時差ボケでぐったりしてしまわないように、効果的な時差ボケの治し方を調べておきます。

 

随時更新予定

他にも気になったことやわからないことがあったら随時更新していきたいと思います。