あと5分夢が見たい。

不安なことはいっぱいあるけど、楽しいことでやっつけてやろうぜ。

あと5分、夢が見たい。

飯を食うのが下手な奴

ほぼ生

f:id:slumbers:20170923145130p:plain

エッグトーストって難しくないですか?

トーストという1枚だけで完成する食事…のはずなのに、作るのは1工程じゃ完成しません。

マヨネーズで土手を作って卵を落としてチーズを乗せて、トースターで3分加熱しただけで卵が丁度いい半熟具合になってくれたら良いのに。実際にやってみるとトースターだけで卵を加熱しようとしてもなかなかうまくいかないんですよね。

3分程度じゃ卵はほぼ生で、ちょっと温まってるくらいなものです。

かといって卵がちょうど良くかたまるだけ加熱すると、今度はパンが焦げ焦げ。

皿を1枚も洗いたくない

卵を別の器で1分ほどレンジにかけてから食パンに乗せてトーストするという方法なら、卵は丁度いい半熟でとても美味しいエッグトーストを作ることができるんですが、

問題は

卵をレンジでチンするにはちゃんとしたお皿が必要です。朝の眠たい時間帯はなるべく作業工程を減らしたいんですよね。皿を洗う時間すら惜しい。

(トースターは洗うものに含まれていません)
(ところでトースターって普通どのくらいの頻度で清掃します?)

汚してちゃ元も子も無い

でも、皿を洗ってる時間と顔を洗う手間なら、多分皿を洗うほうが楽なんですよね…。

今のところはレンジでチンに頼ることにしていますが、いつかもっと簡単にエッグトーストを作る方法を見つけたいと思っています。

f:id:slumbers:20170923151129j:plain